これがほんとの熊手よぉ~ん 


おなかすいたねぇ~
by chapman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

tokyo walker

明日から 簡単な放浪の旅に出ます。
たったの3日ですが東京砂漠を練り歩こうと思います。

とは言え・・・最近流行ってる(?)クーポンや期限切れそうなポイントを使い倒して
いくらで旅ができるんだろうかと試みてみます。

ただし、何も食べないとか安ければ汚い宿でも良いとかそういうのは嫌なんです。
普通に暮らして散歩でもするかのような感覚が理想です。

さて・・・どうなるでしょう。。。


a0123387_13375240.jpg

[PR]
# by chapman | 2011-09-27 13:39 | とりっぷ

fever2

また熱を出して会社を休みました。
去年の8月には10日間連続で会社を休みましたが
今回は今日と明日休めば3連休なので5日で済むだろうと
予想しているわけですが・・・

さて今回の暇つぶしDVDは・・・3本見ましたがタイトルわかったらすごいです!
a0123387_225257.jpg


a0123387_22135914.jpg


a0123387_2275054.jpg
[PR]
# by chapman | 2010-01-07 22:22 | えいが

Fever

ごはん・・・食べていません
食欲が無くて・・・
熱が2日間40度をキープしたまま。
あーしんど
まぁ昔42度って記録もあったけどそんときは点滴打ったらすぐに熱下がった。
今回のはしぶとい!
いい加減40度にも慣れてきて普通に生活できるようになった。
とくにふらふらしないし意識もはっきり!
病院も自力(車)で行きました。

総合病院でインフルエンザ検査したんだけど・・・『いてぇ~~~~~~~~!!!!!』
って思わず叫んでしまいました!
鼻の奥深くに綿棒の細くて長いバージョンを突っ込まれるのです!
検査は、もちろん陰性でした~♪
先程から熱が下がり始め明日には良くなる予感。。。いやぁ~まいったまいったw

やることがないので(寝るのも疲れて)a0123387_19505627.jpg40度で観たDVD



・プロバンスの贈り物
・恋するレストラン
・ジェリーフィッシュ
・神童
[PR]
# by chapman | 2009-08-24 19:56 | えいが

ryu-murakami

ここ数年。。。通勤電車で次の乗換えまで約40分あるので文庫本を持ち歩き読んでいます。

。よしもとばなな
。湯本香樹実
。森絵都
。絲山秋子
。角田光代
。川上弘美
。梨木香歩   なんか共通点がありますねw
およそ同じ世代。女性。児童小説から来てる人
男性の文章はなかなか馴染めず・・・
a0123387_9232552.jpg

ただ、初めてまともに最後まで読んだものは
ハード本の村上龍の


   『コインロッカーベイビーズ』  
 

当時好きだった人がおすすめしたのがきっかけ!

先日本屋で再販上下巻くっついたものを見かけ
帯のどなたかのコメントで
これを読まずしてほかの小説が読めるか?
みたいなことが書いてあり
ふむふむ。。。なるほど確かに
(彼の本はそれ以外には読んだことがありませんが)
本がだいっ嫌いだった私が最後まで読めた本ですから評価高いと思います。

当時は 村上春樹の『ノルウェイの森』とか・・・こちらも再販に力が入っていて
最近でも「1Q84」とかすごいですよねー!
でも流行っている本は、タイムリーに読んだことがない。
『1Q84』ではなく『ノルウェイの森』は今度読んでみようと思っています。

背の高い我が家の本棚・・・3つあります。
今度紹介できればと思ってます^^
[PR]
# by chapman | 2009-08-08 09:37 | ほん

answer

a0123387_66162.jpg
これです!


このお店はカフェなのです。
で・・・雑貨もついでに売っているのです。

ケーキがどれでも美味しいです。

今回は『レモンクリームタルト』にしました。
グラスのほうはエッフェル塔が描かれています。

かなりおいしいいです!!!
[PR]
# by chapman | 2009-08-01 23:59 | こだわり

flower tower?

a0123387_8495651.jpg



一目惚れなエッフェル塔のオブジェたち。。。

・・・・ぜんぶ大人買いするとやばい金額なので
ひとつだけを選ぶ。。。

どれを選んだか当ててみて!
(答えは明日upppp!!!)
[PR]
# by chapman | 2009-07-31 09:20

sovasova

sovasova no sova の店主からブログ更新希望(強制)があったため関連記事を・・・・

a0123387_7553477.jpg

7月11日に来店した時に隣接しているカフェ
(蕎麦クレープ専門)で
二回目の食事をしたのでその時のメニューを
   upppppp!!!!!

今回いただいたのはデザート系クレープです。

塩・カラメル・バニラのハーモニーが楽しめる一品。

向こう側に見えるのは友達がたのんだ
食事系クレープのサーモン!

自家製ジンジャーエールも前回に引き続き
リピートです。。。
[PR]
# by chapman | 2009-07-31 08:07 | ごはん

zakka

a0123387_8222664.jpg

これが20年前にオランダで購入の
スタンドタイプの木靴(製作途中で売ってます)

もともとは白木だったけど20年の歳月により
若干ベージュ色になったような?気もします。。。

普段はクワガタの耳かきの定位置ですっ


a0123387_839570.jpg




ついでに・・・しあわせの黄色い木靴もありますw
[PR]
# by chapman | 2009-07-30 23:59 | こだわり

harrypotter


a0123387_13232426.jpg


『ハリー・ポッターと謎のプリンス』観てきました。
何作か前から初日に行くのは必須です(ポッタリアンではありません)
初日行かないととネタバレされちゃうからね・・・
息子に本は全巻買ってあげてるけど私は読んでいない。
息子も気をつかって映画になっていないところは言わない。



今回は・・・戦いは休憩?みたいな。
きっとどこかで羽を休めているに違いない・・・少年時代の『あの人』しかでてこない。
この少年!結構タイプです。。。
a0123387_1325134.jpg


思春期にありがちなラブロマンスが繰り広げられて、今回一番話題性のあった『ジニー』
a0123387_13254578.jpg


有力者があっけなく死んでしまうというエンディング・・・
次回作は2部構成になるのでラスト作まで、かなり引っ張ると思われます。
イギリス不景気ですからねぇ・・・JKローリング頑張れ~~~!
[PR]
# by chapman | 2009-07-15 23:59 | えいが

banana pie

a0123387_20451788.jpg
    



ゆかちゃんから・・・
(時の人)パティシエのお店で買ってきてくれた

        『バナナパイ』

バナナの甘さと酸味がよく出ています。
バナナをのせて焼いてあるのは初めて見ました。

ん~~~みんな私の心を鷲掴みだよっ
焙煎したての『やなか珈琲』といっしょに~~♪

ゆかちゃん・・・ありがとう!!
[PR]
# by chapman | 2009-07-12 20:53 | おやつ

Japanese

a0123387_20402081.jpg

仙台から日帰りで茨城県笠間まで遊びに来た
ゆうちゃんからのお土産~~~♪

   『抹茶大福・ほうじ茶大福』

これ・・・おもしろいです!
大福の中に抹茶とほうじ茶のクリームが・・・

抹茶味に関しては食べたことがあり・・・
でも、ほうじ茶は初体験!!!

感想・・・・ものすごく『ほうじ茶』です!
不思議~とにかくほうじ茶!という感想(笑)
抹茶クリーム入りも美味ぃ~間違いなしです♪

ゆうちゃん~幸せなひとときをありがと~^^v
[PR]
# by chapman | 2009-07-12 20:43 | おやつ

ⅱ sovasova no sova

a0123387_107542.jpg

またまた行ってきました・・・

  sovasova no sova

お店の前で忍び足に店内を確認すると・・・・



  例の店長がいましたっ!






今回は1年半ぶりに会う友達と一緒に♪♪♪



私は忙しい店長のおてつだいっ!  さっそく『たからもの』を探しはじめる友達のゆうちゃん。。。
a0123387_1092231.jpg


ゆかちゃんは素敵なバックをご購入。。。 店内は相変わらず素敵なタカラノヘヤ。。。
あ・・・・幸運の八角の鏡の中に亡霊が(笑)
a0123387_1010342.jpg


このお店を訪れて思うことは・・・『モノを大切にしよう』と心の底から思えることです。
誰かが思いをこめて創ったものが大切に並べられています。
誰かに教えてもらうのではなく自分が感じとれるってなかなかありません・・・とっておきの場所です♪
[PR]
# by chapman | 2009-07-12 11:00 | おみせ

savon de ???

sovasova no sova ← 詳しくはこちら
で買った石鹸~~今日の朝、半身浴の後に使ってみました~♪

a0123387_017311.jpg
 『あずきサンド』 (勝手に銘銘) 
上の白い層と下の層の間に小豆の層があります


感想は・・・ 
・とても きめ細かい
・天然成分だけなのに泡立ちがよい
・クリーミィでケーキみたい
・ボディよりも洗顔に良さそう


使うのがもったいない感じもするので
ひとまわり小さくなった『あずきサンド』は、
お気に入りバスタブの特等席に置かれました。
a0123387_23391689.jpg

『LUSH』も好き~♪
a0123387_2356521.jpg
a0123387_23554386.jpg
← さっぱりしたい時に・・・
 『赤頭巾ちゃん気をつけて』

   リラックスしたい時には →
        『サンドストーン』


どうやら私は2層になっていたり、きれいな色の石鹸を買うクセがあるようですっ
[PR]
# by chapman | 2009-06-28 00:03 | こだわり

cake

R-hanaさんのふんわりcake

a0123387_9741.jpg

1週間ほど保存可能らしいけど
乾燥してしまうので
やはり買ってすぐに食べたほうが
よいみたい。。。

手前が紅芋で
後ろが山葡萄だったかな???
アールグレイティとの相性がよかったですっ
[PR]
# by chapman | 2009-06-27 22:00 | おやつ

sovasova

蕎麦粉のクレープ。。。

私が注文したのは・・・きのこ4種?とバジルソースのクレープ。
上に苦手な半熟卵がのっていたけど私は完全に焼いていただきました(笑)

クレープはもちもちしていて味わい深くまわりに彩られたピンクペッパーと併せるとGood!
一緒についてきたスープの中には蕎麦の実や蕎麦がきが沈んでいてこれは結構気に入りました♪
コーヒーもついていますので腹ペコでちょうど良かったです。
軽い食事に見えましたが結構おなかいっぱいです♪

自家製ジンジャーエールもよかったですっ
これは自分でも作れるので思い出したように作ってみます(笑)
a0123387_13481794.jpg


上に見えるのは、知る人ぞ知る『やまだの腕』です(笑)
ハンドルをもいでしまった伝説の腕です(笑)(笑)
   
[PR]
# by chapman | 2009-06-21 13:00 | ごはん

sovasova no sova

sovasova no sova!!!←詳しくはこちら

  イッテキタヨッ!(やすこちゃん風)
a0123387_14424443.jpg

  店内はやわらかな光が降りそそぐ空間
 どこかなつかしいような?落ち着いた空間

a0123387_1443390.jpg


















                                               かわいい店長の働きぶり~♪
a0123387_14432862.jpg

  タカラモノは、いっぱいありましたね~
  私が家につれて帰ってきたものは・・・・♪
a0123387_1444271.jpg















                                       ・ 蜜蝋ミニサイズ    1個 ¥100 
                                       ・ chokoさんの石鹸  1個 ¥300

  ロウソクは灯した時にまたupしますよ~
[PR]
# by chapman | 2009-06-21 12:44 | おみせ

bowling for Columbine



ん・・・観てるのがたいくつですぅ。。。
ドキュメントなのね
話の流れがないと(つかみきれてないと)最後まで観ることが出来ない私。。。
話の半分のところで 
               ぎぶ    ですっ
[PR]
# by chapman | 2009-06-15 06:10 | えいが